Molang(モラング)

やっと『TRUE DETECTIVE』のシーズン2を見終わった
感想はいったん置いといて(笑)
プライムビデオでまたドハマりしたのがあったのでそれを先にエントリーにしよう
タイトルは『Molang(モラング)』という子供向けのアニメ

モラング - 金魚 | 子供向けアニメ

https://www.youtube.com/watch?v=jrzfAVVmcc0

モラング - バンダナ | 子供向けアニメ

https://www.youtube.com/watch?v=Q1xe2M18FQc

これにオッサンが見事にハマった(笑)
とにかく優しい世界に癒されつつ笑わせられるし、
MolangとPiu Piuをはじめ登場する全てのキャラが愛くるしい
基本的には何を言ってるかはわからないけど「モラーン」「ピゥピゥー」とお互いを呼ぶ声や、たまに聞き取れる単語がいちいち面白くて可愛い
「バンダナー」とか(笑)
そのうち笑い声を聞いてるだけで面白くなってくるから凄いよね(笑)

前に貼ったExplosmEntertainmentはブラックユーモアの塊で面白さがわからないこともあったけど、Molang(モラング)は子供向けにつくられているから大人でも安心して楽しめるのが魅力かな
ただ、Youtubeで公開されている作品は広告やアノテーションが入るので見辛いと思う

こんな優しい世界で暮らしたいなと思ったあたりで自分の精神状態が不安になった(笑)
『TRUE DETECTIVE』のような鬱々とした作品にハマったかと思えば、今度は『モラング』の果てしなく緩い世界に染まったり

情緒が不安定なんだろうか(笑)

リンク

Molang(Youtubeのオフィシャルページ)
https://www.youtube.com/channel/UCUkslTRrWDdmZmncHpb9sLQ

Molang(Facebookのオフィシャルページ)
https://www.facebook.com/MolangOfficialPage/