13日 ①

明けて13日、ちょっとした偶然に悶絶
以下その日のうちに書いたもの

http://music.geocities.jp/static_blue0710/pic/line/line06_13.gif

2日連続で心を抉られることになるとは思わなかった
昨日は気持ちが暖かいほうに振れて感極まったが、今日は絶望感に苛まれてる
このタイミングかよ!とワケもわからない凹み方をしてる真っ最中

その理由は実に簡潔
昔の片思いの先輩を見かけたら2人のお子さんを連れて散歩してた
ただそれだけのことなのに何でこんなに凹まにゃならんのかw

そもそも、まともに話したことも無いレベルの人
だから多分に思い出を美化しているんだと思う
逆に、関係のあった方々が子供を連れてる姿を見たときは暖かい方に振れたから
それは間違いない、と思うw

しかもコスキンの後で例年のごとく喪失感に満たされてるときだったのが決定打
誰かに文句を言う筋の話ではないけど、ほんとやめて欲しいタイミングw

ていうか何?地元にいたんですかと
じもてぃマジ勘弁してくださいよw

ブログ止めてから書き溜めてるメモ見たら311の時にも同じことを書いてるし
というかその時の切欠もやっぱり先輩が赤子抱いてるのを見ちゃったからなんですけども
見返したらやっぱり同じ心境になってたのを思い出した
なんでしょうねこの一方的な気持ちのスイッチ?のようなものは
ストーカー紛いで怖いよ、自分がw
震災関連のことは書かないつもりでいたけど、少しだけ311の時のメモを抜粋


『自分が失ってきた「時間」に直面して、どうしようもない喪失感に襲われたこと。
「時間」の代わりに得ていたのは己だけを満たせる「もの」で、自分は誰の支えにもなれていなかったこと。
皆が支えあって生きている姿を目の前で見ることがどうしようもなく怖かったこと。
いつのまにか自分だけが置いていかれたような感覚に薄ら寒くなったこと。
災害そのものの怖さはもちろんのことで、それ以上に「人」が怖かったことがショックだったこと』


今感じているものに近い
逆に「関係のあった方々」を見かけた時も書いた気がしたのでブログ内探したらあった


『モヤモヤはするものの、それ以上に幸せそうな姿を見て安心したという気持ちと、良い意味でフィルター越しの綺麗な風景を見せてもらったように感じられて、わりと穏やかでした』


やっぱり暖かい方に振れてた
あの先輩いったいなんなのw





長いから分割