●Ferry Corsten● ①

イメージ 1

いざ!

ということで、無駄に気合をいれてみたアイナーです
今回で3人目となるこのコーナー、またもや「有名すぎて誰も紹介しねぇよ!」的な人でございます
そのお方とは・・

★Ferry Corsten★

ズドーン!!!

若干派手な効果音に眉をひそめつつ、本日もお送りしてまいります

さて、まずはFerryさんのBiographyから

1973年生まれのの33歳、オランダはロッテルダム出身です
アーミンさんと同じオランダだす

以上、あっさり終了


続きまして、今日までの道程をざっくばらんにご紹介

デビューは1991年だそうですが、彼の名が世界に轟くのは1999年の


のリリース以降だったようです
それ以前のtraceやらhouseやらは、ほぼ聴いてないのでコメントできないんですが
この1990年代中~後半あたりから「新しいtrance」が多く生まれたようです

そしてそれは一般層にも浸透し始めて、ひとつのブームとなった感があります
その頃から「新しいtrance」はDutch Tranceという名で呼ばれ始めます

そして、そのブームの中心にいたFerryさんは、当時

System F

の名義(名前)で活動されていました。(当時、こっちが正式名称だと思ってたことは内緒だ)
また同年、同じくシーンの中心にいたVincent de MoorさんとFerryさんがタッグを組み、
これまた名高い


をリリースしたかと思うと、こちらも有名、tiestoさんとユニットを結成し

Gouryella - walhalla

を登場させたことでブームはさらに勢いにのり、翌年の2000年からは日本でもtrance系のCDが
怒涛のように制作されました

アイナーもこの時期から聴き始めた「俄か」ファンですが、Carte BlancheやFerry Corstenの別名義
Pulp Victim「The World '99(moonman Remix)」をはじめSignum、AVB(アーミンさん)、Kirsty Hawkshaw・・・etc

今ではすっかり重鎮の方々に魅了されていったんですよぉ(´ω`)

その後、日本で爆発的に人気者になったFerryさんは、歌姫「浜崎あゆみ」のreimixを担当し
※(歌姫はアイナーの主観ではなく、参考にした英語版wikiの表現ですよぉ。。汗)


を完成させます。この曲はドイツでシングルリリースされてかなり売れたとか売れないとか・・

あ゛ぁ~なんか疲れてきた.....まだ半分くらいしか終わってないのに(´Д`)
てかようつべ重すぎ・・・文字リンクに変更しないと・・・・・・

んがぁぁぁ~~ヽ(`Д´)ノ!!!

イメージ 2


次回に続く(´o`)ノ