IWYMI VOLUME NINE と 2015の反省、並びに2016目標



定期のCold Busted

いつも以上に映画サントラのような質感





さて、あっという間に2015年が終わってしまったが、少し振り返っておく

まず体

無病息災というわけにはいかなかった

これは自業自得だったので今年は気をつけたい

次に心

色々と環境が変わったことも幸いし、好・不調のバランスがとれていたように思う

ずっと好調なら幸せだろうが、なかなかそうもいかないのが人の常

様々な支えがあって得ることができた現在に感謝

最後に音

2015年からBPで確認した曲のカウントを始めた

平均すると月に6000曲前後

これでは足りない

好みの曲に出会えた回数が2014年以前に及ばない

新着の確認に追われてlabelやartistの掘り下げが出来なかった点

曲探しに割く時間が減っている点

大きな原因は以上の二つ

改善するために、まず新着に載ってくるlabelとartistを一旦整理する

一例としてJason Rivasのような悪質ともいえるような量の再販を行うartistと

その関連labelであるPlaydagrooveのようなところは除外する

Recovery HouseやRecovery techについてはお気に入り未登録でも個々のartistが

お気に入りに登録されていれば再販されたタイミングで新着に載ってしまうので

artistごと除外するのもひとつの手段

Recovery系列から再販される曲で並以上に気に入っていたものは記憶にないので

影響は少ないと思う

曲探しの時間が減っている点は…手を打てないな(笑)

惰性はよくないが無理をして聴くのも本末転倒なので現状を維持

あと他にも工夫できそうなところがあるので、色々試しながら曲を探していきたい

大雑把に書き起こせばこんなところだろうか



どうか今年も良い曲に出会えますように



…あとびっくりするくらいお金が増えますように