ハフポスより 「孤独は体に悪い。その理由が科学的に証明される」

あんまり笑わせないで欲しい




本文より抜粋: 「つまり、孤独状態とはどういうことを指すのか、きちんと証明できていない」

タイトルで「孤独は体に悪い」と書いておいて、記事の終盤に「でも孤独って定義できてないけどな」ってなによ(笑)

孤独という状態が話の柱なのにその状態は証明できていない。にもかかわらず体に悪いってことを証明したってこと?(笑)

よくわからないよw

そしてオチもどうなの

本文より抜粋: 「今回とそれ以前の研究は、背景にあるのがどんな生物学的メカニズムであろうと、孤独や社会的孤立が何らかの形で病気に関係している可能性を示しています」

なんと言われても孤独はビョウキに関係してるんだからっ!…あ、いや孤独の定義はできてないけど。うん…まあビョウキに関係してる“可能性”があるのよ

みたいな曖昧な結論(笑)

「関係している可能性を示しています」って表現はぼかしすぎでしょ(笑)

というかタイトルで「科学的に証明される」って言い切っておきながら「可能性がある」って不確定な表現を多用しすぎではないの?

いっそタイトルにも付けておけばいいのに

「孤独は体に悪い“可能性がある”。その理由が科学的に証明される“可能性がある”」って