- 2010 -

今年も終わりなんですね~

なんだか毎年やり残したことが積み重なっていく気がします

振り返ってみれば得たもの失ったもの多々ありますが、今年は失ったものが大きすぎました


現役のスターやスター候補、あるいはスーパースター候補がひしめきあってる中量級から

この名前が無くなってしまったことがとても寂しいです

27戦全KOという怪物じみたレコードを遺してこの世を去るなんて…

昨年のガッティのこともあり、苦い記憶として残ることになりそうです



得たもの、という部分でもたくさんありますがボクシングの話からは離れます

長くなりすぎて年越してしまうんで

聴くモノで得たもの、というか知ったモノを少し載せて終わります



RAで発表されたlive actのランキングがありましたが

まずlive actって何?って状態だったので調べました…が

ラップトップのDJとの違いがよくわからん←

結局Youtubeで見比べてなんとなくわかりました



以下DJランキングのランカー









エレン姉さん色んな意味で素敵すぎ





以下live actランキングのランカー










ヘッドホンしてないのがlive act…嘘です

「演奏」してるのがlive actですたぶん

「再生」してるのがDJって括りになってる気がしました



ただ




↑みたいなAbletonを使ったDJや




↑みたいな左にTRAKTOR、右にAbleton(的な何か?)の配置でエフェクトやら

VJまで弄ってんじゃないの?ってDJもいるんで、

聴くほうとしてはDJやらlive actとかの垣根は気にしなくていいように思います



さてそんな感じで今年も大変お世話になりました

来年からはこのブログも少しずつ整理していこうと思ってるので

暇つぶしにでも使ってやってください

では、よいお年を!




RA Poll: Top 10 live acts of 2010
http://www.residentadvisor.net/feature.aspx?1267