カーンvsマイダナ ※まだ見てない方閲覧注意 あと無駄に長いですw

やー凄かった!

カーンのスピードは知ってましたが今回パワーもつけてきましたね

初回は圧巻でしたよ

マイダナが1発いれる間にカーンが3発打ち込む勢いでw

高速コンビネーションを纏めて、締めに強烈な左右ボディー

基本、パンチを受け止めるタイプのマイダナもたまらずダウン

立ち上がりはしたものの、倒れるときの苦痛の表情と悶絶する姿を見て

まさか序盤で終わんないだろうなと焦りました



でもマイダナの本領はこっからでしたね

オルティス戦の時もそうでしたが、マイダナは倒れてからも怖いんですよ

2Rからはカーンのスピードどコンビネーションに支配されつつも前進し、

持ち味のタフさでカーンを後退させる場面も多くありました

ショートレンジからの執拗なアッパーでカーンの防御を崩したりも

ただトータルでみればカーンが徐々にマイダナを削ってはいるんです

削ってはいるんですがマイダナのプレッシャーが止まらないw

うわ今の普通倒れるだろってパンチを受けてもカーンを追い続ける

化け物の真骨頂です



バルドミールもそうでしたがアルゼンチンのボクサーって心が折れませんよね

打たれ強いというより我慢強いというか(バルドミールは両方でしたがw)

結局カーンは初回程の見せ場をつくれずに9Rまでシーソーゲームとなり…

そして運命の10R



鳥肌もんでした

執拗に喰らいつくマイダナの大振りの右がカーンの顔面を捉えたんです

間違いなくこの階級では最上位の破壊力があるというマイダナの渾身の一撃

それをまともに喰らった「キング」カーンが止まるんですよ

たぶんカーンのファンは真っ青になったでしょう

それほどガクッとカーンの動きが止まったんですから

そしてそれを見逃すマイダナではありませんでした



怒涛のラッシュで止めを刺しにいくマイダナ

意識が朦朧としてふらつくカーンは何発も打ち込まれます

ただマイダナも今までのダメージの蓄積から体力の消耗が激しい上でのラッシュで

もうここで決めるしかないという千載一遇のチャンスだった筈です



あれはレフェリーによっては試合をストップさせてもおかしくない一方的な状況で

事実レフェリーがラッシュを続けるマイダナと朦朧としているカーンの間に割って入ったんです

ストップか!?と一瞬思いましたが、まさかのラピットパンチ(後頭部へのパンチ)の注意…

おいおいそのタイミングで注意のために止めるか?っていう違和感のあるジャッジ

まさに水をさされた感じ…

それが原因とはいいませんが結局マイダナはダウンを取り返すことができませんでした



試合開始のゴングのとき、よくグローブをあわせる選手がいますが

今回のカーンもそうだったんですよ

ゴングの後、さぁ始めようかって挨拶のグローブ出した瞬間マイダナに殴りかかられましたがw

そういうちょっとした心証も良くなかったのか5Rにはブレークに入ったレフェリーをエルボーで

突き放したと判断されてマイダナはマイナス1ポイント

他にもマイダナがガードをすっかり下ろした状態で「打って来い」的な挑発をすると

途端にレフェリーが注意するとか…

そして違和感のある10Rのブレーク

珍しいといえば珍しいジャッジでしたが、この試合では見たくありませんでした



試合は10R以降、消耗の激しいマイダナとダメージが残るカーンの死闘になり

執拗に喰らいつくマイダナがやや押しているようにも見えましたが

要所要所でカーンも力を振り絞って切れのあるパンチを繰り出していたので

一進一退の息詰まる終盤だったように思います



判定は2人が114-111で1人だけ113-112

マイナスポイントが無かったら114-112が2人と113-113が1人という大接戦で

「キング」カーンの勝利

強豪中の強豪を相手に危ない場面もありましたが、ダウンせずに戦いきったのも実力でしょう

まだ24歳でこの完成度ですからね

スーパーの付くスター候補筆頭といわれるのもわかります



最近こういう見応えのある試合が多くなってきているのでたまりませんね

アンダーカードでマイダナと因縁のあるオルティスの試合も見れましたし

こっちの内容は…でしたがw

あとアナウンスされませんでしたが観客席に(デラホーヤファミリーの随員として?)

サウル・アルバレスが居たのが印象的でした

これまたスター候補の20歳

頑丈なバルドミールをえぐい程強烈な左で沈めた期待の若獅子です



来週の試合もまた面白いですよ

ポール・ウィリアムス vs セルヒオ・マルチネス

因縁のリマッチ

前回はお互いダウンの応酬でポール・ウィリアムスが辛うじて逃げ切りましたが

マルチネスはパブリックに勝って戻ってきてますからね

熱い試合になると思いますよ



そしてアンダカードがまたw

最近放送が決まったばかりみたいですが、ヤツの名前がw


待ってましたジュダー

こないだboxrecで結果見ちゃいましたがw

もう彼の雄姿を見れないと思ってたんで素直に嬉しいです

一瞬だけ輝いて沈む姿を期待してます
















※試合前に小突いてる相手がバルドミールですw



あとwowowエキサイトマッチのサイトで予告編見れるようになりましたね!

テーマ曲のFighting Bloodがマッチしてて古風に熱いんで是非聴いてみてください♪



link