* 無駄日記 *

えーと、まず店員さんありがとう!
いきなりワケわかりませんが、今日買い物しててガツンと一目惚れしそうなキャラの店員さんに出会ったので
メモしときますw

顔はハッキリと見てないんですが、背がけっこう高くて年下っぽい感じの人でした

で、こっからが重要( ̄ー ̄)

特に珍しくもないんですが、レジで受け取り金額を間違えたんです、その女性店員さん
慌ててアイナーが「あ、違いますよ」って指摘したところ「ぇ・・あ!?」とすぐ気付いたんです

そっからの対応がツボでしたw

たぶんマニュアルでは「大変失礼いたしました」的なことを言ってから修正すると思うんですが、
この店員さんいきなり「ありがとうございます♪」って本気で嬉しそうに言ったんですよ

それまでは普通に抑揚の無い真面目な店員さんだったんですが、このリアクションで全部ひっくり返りましたね

照れながら「あ・・っと・・だから・・でいいんですよね?」と素になって釣銭の確認をする姿が純朴そうで、
見てるこっちが癒されてしまいました

そして何より、好きな感じの声だったのがトドメでしたね
さすがに説明するのが難しいんですが、女の人らしい声というより割とキー低めなクールな印象で
さらに透き通った感じのかすれ声・・・・・・ってマニアックw

とにかく、すんごくツボな声質で、待ってるうちに妙に緊張しちゃったんですよ(;´・ω・`)
で、いざ釣銭渡されるときにもビビってずっと手だけ見てる始末
すると追い討ちとばかりに軽く笑い声になりつつ
「っと・・円のお返しで・・いいんですよね?」
ちゃっかり疑問系w

ここまできておれに聞くんですかー!?とか思いながら、でもやっぱり素な感じの声が素敵で
ついにパニックになったアイナーはニコニコしっぱなしの状態で「はい」とだけ答えて、
レシート&釣銭受け取ると、慌ててレジ前から離れたんです

そしたら「あ!ポイントカード!」って声が・・
もーもーもーー恥かしいったらない
「はは、すみません」と照れ笑いしながら受け取るアイナー
「ぁはは、ありがとうございました」と同じく照れ笑い(だったと思う)の店員さん

時間にして数十秒のことなのに、今日一日で一番印象に残ってる時間になりました
・・・なんて薄い人生送ってるんスか?とかw

結局一度も目を合わせることすら出来ませんでしたが、なんというか青春のかほりを思い出したような
そんな甘酸っぱい時間をありがとう、という意味で出だしからお礼を書いたんですよ

直接お礼なんか言ったら「見た目も変だけど中身も変だ」とバレてしまうのでw
というか見た目変な時点で手遅ry・・

そんなこんなでしばらくアノ店には寄れないな、と嬉し恥かしな気分のアイナーでした( ´∀`)