○ Solarstone ○

イメージ 1

おぃっす

さて、今回の DJ & Creator のコーナーは
Solarstone

にスポットを当ててみました。さっそく紹介・・しようと思いましたが、
情報を集めてる途中であっさり挫折

本職様のサイトを見てしまったのが原因で、記事を見た瞬間に脱力。。
長すぎず短すぎない記事で内容もキッチリ整理されてるし、
読み手に伝わりやすい文章だし、
Solarstoneのことがよくわかる解説ついてるし、
終いには、そーだったのかー!と感心する始末・・・

なので、ここでの紹介は諦め、そのサイト(SNS?)様へ誘導します(笑

In Search Of Sunrise(Trance Group)

↑がTOPへのリンクです。興味のある方は参加してみるのもいいかも

で、肝心の記事。こちら↓のリンクの真ん中あたりにSolarstoneの紹介があるので、まず読みましょう
ttp://trance.g.hatena.ne.jp/Landscape/comment?date=20061224
※h抜いてるんでコピペで

TBしろよ!、というご意見はごもっとも。しかし、こんなBLOGがTBするの変じゃね?とか
気を使いすぎて出来ません・・

逸れましたが、読みました?すごく丁寧に説明されてますよね、見習いたいくらいに(汗
んで、やること無くなったんで記事内で登場する曲のサンプルを探してみた(笑


Solarstone - seven cities


※音質かなり悪いです

原点というか超有名曲
朝焼けが似合いそうな曲なんで前は目覚ましにしてました
基本的に明るい曲調は苦手なんですが、これは自然な感じがして普通に聴けます


Seven Cities (2002 Radio Edit). Vocals by Elizabeth Fields.


綺麗なボーカル入り
「 Radio Edit 」ってラジオ他etcで使うために短くしてあるTrack、という認識でいいのかな?(汗


ARMIN VAN BUUREN - SEVEN CITIES
これはArminのremix



Young Parisians feat Ben Lost - Jump The Next Train


※Young ParisiansはSolar Stoneの別名義

サビが印象的過ぎw
next train~♪


Paul Oakenfold-Jump The Next Train(Probspot Remix)


これはPaul OakenfoldのコンピレーションCD「creamfields」にも収録されたProbspotによるremix
個人的にはこっちのが好き
てかProbspotが好きw


Kyau & Albert playing "Jump The Next Train" as an encore

クラブだとこうなるのかな??
DJはKyau & Albert



Solarstone and Jes - Like a waterfall


特別好きなわけでも・・(汗
vocalがMotorcycleのAS THE RUSH COMESと同じ人なので一応


Solar Stone - Speak in sympathy (original mix)

こういう儚げな感じや寂しい雰囲気が伝わってくる曲は好き



Solarstone@Landscape@UNIT@Japan@20070217


これはSolarstone(Rich Mowatt)が今年来日したときの映像
Landscapeさん1周年記念イベントの一幕ですね
クラブに行かない自分用に設置(笑


2.17 Landscape 1st. Anniversary "Solarstone" vol.2


もいっこ
なんかお客さんが恍惚状態で気持ちよさそう
てか投稿した人DJのNECOさんだった(汗
Landscapeの一員DJさんです。。


Solarstone at Spundae Nov. 25th, 2006)

ラスト
2曲目なんていう名前だろう・・?
良さげなんだけど途中で終わる・・
誰か教えて!!



ということで今回何もしませんでした(笑
↑のサイト様の紹介文読んでもらえれば十分だと思うので、特にコメントは無い・・
と思ったらラジオ紹介するの忘れてた・・(汗

紹介は、そのうち。。
急ぎの方はalldjなどでDeep Blue Radioshowを検索

・・・いよいよテキトーになってきてるな
ついに本領発揮か俺?


それは置いとくとして、途中Landscapeの話題が出たのでリンク貼っときます
世界で活躍される日本人DJさん達も所属されてますから、要注目ッス


なんだか駆け足的な終盤になってるな
いつものことだけどさ

それはそれとして(オイ、曲の紹介が中心になってしまったけど、
自分としてはSolarstoneが好きな理由は曲じゃないんです
彼らのRadioshowにこそ魅力を感じるんです
(じゃあそっち紹介しろよ、と・・・ゴメンナサイ・・忘れてたんです)

改めて紹介するかどうかわかりませんが、彼らの選曲するRadioshowは
一度は耳にする価値があると思います

まだ知らない無名の、でも自分にしっくり来るTrackに出会えることが多いから
良ければ聴いてみてください

じゃ