●Ferry Corsten● ③

昨日はプロバイダの工事か何かで繋がらなかった・・・
地味にショック・・

ちょっと青いテンションですが、Ferry Corstenの紹介を締めくくりますよぉ

今回は彼のレーベルの話を学んでみました
Tsunami Records
という大手レーベル、実はFerryさんとRobert Smitさん(DJ)によって1997年に設立されてます
ドイツのPurple Eye Entertainmentというダンス系の音楽会社との協力のもと設立、と書いてあるけど
事実上の傘下レーベルなのかな?アヤフヤ・・

てか10年前の設立なんだね・・長いのか短いのか(笑)

イメージ 1最近では2005年に新しいレーベルのFlashover Recordingsを設立してます

実は、ここに期待しているんです

Breakfast
Lemon & Einar K
Randy Boyer

今のところ↑の新人さん達の曲で鳥肌立ってるッス
特にLemon & Einar KのHopeにはマイッタ

興味ある人聴いてみて↓


どこまで連れてく気だ!!っていうくらい広い音の世界に惹かれません?
すごく広大さを感じさせるメロディに酔いまくりッス
酔っぱらったついでに名前を借りてます(笑) Einar → アイナー


さて、そんな新人発掘にも非凡なFerryさん、2007年7月からラジオもスタートさせてます

Corstens Countdown

↑のオフィシャルサイトのリンクから飛べますよぉ
で説明が書いてある↓
You can listen to Corsten's Countdown every Wednesday at 8 PM CET at www.di.fm.
You can listen to Corsten's Countdown every Wednesday at 8 PM CET at www.xmradio.com
へぇ~日本時間の何時から?CETの時差調べないと・・↓
8th 05:00 in Central Europe standard time=8th 13:00 in Japan time.
8時間の時差ねぇ・・・あっちが8PMだから・・・朝の4時かよ(´Д`)

setになってから聴こう


という感じでかなり雑把だったけど、一応Ferry Corstenの紹介は終了です
arminさん、A&Bさんと比べると量だけは多くなりましたが(笑)
これからもネタがあれば随時追加していきたい御三方でございます

最後になりましたが恒例の曲紹介です

Ferry Corsten - Beautiful

クリエイターとしても衰えを感じさせない1曲
相変わらずの高い完成度と、独特なVoiceエフェクトが好きですね~

※ 重くなりそうだったので文字リンクに変更! ※
Gouryella (DJ Tiesto ft Ferry Corsten) - Tenshi
こちらは2000年の曲でコメントするのが怖いくらい有名な曲
7年たっても色褪せないね~

Gouryella - Ligaya (Airbase Mix)
前回紹介したLigayaの有名リミキサーAirbaseによるMix

Gouryella - Ligaya (Yoji Biomehanika Mix)
これもLigayaネタ。読み方ヨージ・ビオメハニカだっけ(汗
HardHouse系の方?HellHouseとかいうジャンル名とも聞いたような・・アヤフヤ
この人も世界観が確立してますよね。激しく攻撃的に高揚させてく感じ
Seduction(いつの話だよwwとか言うな)は昔聴いてたけど最近はこの系統聴いてないッス

おまけ : クラシックをTrance化したもの

Samuel Barber - Adagio for Strings)
元ネタ : バーバー作曲 - 弦楽のためのアダージョ (って表示される)
william orbit - barbers adagio for strings - tiesto remix)
まずTiesto
Barbers Adagio For Strings (Ferry Corsten Remix)
ラストFerry

以上、クラシック好きの人には抵抗あるかもしれない作品でした(笑

いやー長かった!一人の紹介にこんなに時間かかるとは・・・
しかも内容もダメダメだねぇ~

あ゛ぁー次誰にしようかな
あっさりとさぁ簡単に紹介できる人がいいなぁ・・

んじゃ(´ρ`)ノ


10/19 追記 : この記事の参考にしたサイト様↓

Official Site : http://www.ferrycorsten.com/
Myspace : http://www.myspace.com/ferrycorsten
wiki : http://en.wikipedia.org/wiki/Ferry_Corsten