Cecilia Todd - Canto de Ordeno

BP試聴中にまた同じ元ネタの曲に出会ったが、その元を調べてなかったのでちょっと検索

出てきたのがセシリア・トッド(Cecilia Todd)

曲名はCanto de Ordeno(Ordenoのnは上に波線付き)


Cecilia Todd - Canto de Ordeno

https://www.youtube.com/watch?v=v7NjHUCN0OU


サンプル使用している曲で初めて聴いたのがFelipe Venegas & Francisco Allendes - Llovizna

2010年頃なのでけっこう前だ


Felipe Venegas & Francisco Allendes - Llovizna
http://embed.beatport.com/player/?id=951616&type=track


Lloviznaのリリースlabelが知名度の高いCadenzaなのでそこから広がったのだろうか?

これを書いてる2016年10月の時点で10曲以上にサンプリングされている(但し同一タイトルのRemixは含まない)

あくまで自分の知る限りなので実際はもっと多いものと思われる

尤も、Cadenzaどうこう以前にセシリア・トッドの妖しい歌声に惹かれたからこそサンプルとして使う人が絶えないのかもしれないな