RA Sessions: Omar Souleyman

以前なんとなく載せたOmar Souleyman

思っていた以上に知名度がある人だった




正直昔のDr. Bombayと同じような感覚で認識していたが、少し印象が変わった

Ellen Allienが突発的に発掘したわけではなく

以前から知られていた人だったのか

にしても、Ellen AllienがEdamatを使ってなければこのエントリも書けてないハズだから

そういうネタを提供してくれるDJとしても重宝な人だな



Dabkeね

知っている範囲だとKoloをアラビア寄りの音にした感じだろうか

祝いの場で踊ることといい、雰囲気といい

文化圏が近いことを如実に感じられる

あとはチープに感じてしまう低音ラインとパーカス&ドラムスが工夫されたDabkeなり

Koloなりを下地にした音に出会えればありがたい、と贅沢にも望んでみよう