Short film "The Elevator" と他

「死の直前に思うこと」。看護師が聞いた、後悔する5つの刺さるコト
http://whats.be/100836


無いものねだり、じゃないのかな

人は死ぬまで欲求から逃れられない生き物だと思ってるから

誰しもが何がしかの後悔を残すんじゃないかな?とも思うわけだすよ



「自分自身に忠実に生きれば良かった」

「自分を犠牲にして誰かのために生きてみたかった」


「あんなに一生懸命働かなくても良かった」

「もっと一生懸命働いて充実感を得たかった」


「もっと自分の気持ちを表現する勇気を持てば良かった」

「もっと人と協調して活動すべきだった」


「友人関係を続けていれば良かった」

「煩わしいと感じる関係を続けるべきではなかった」


「自分をもっと幸せにしてあげればよかった」

「誰かを幸せに出来る生き方をしてみたかった」



書いてみるとただの揚げ足とりのようにしか見えないw

まあ屁理屈のようなもんだから

けど

人はみな同じ生き方を望む訳ではないし

何を幸せと感じるか、何が欲しいと望むか、何を避けたいと願うか

千差万別でしょ

だから間違いってわけでもないと思うし

それが人間って生き物なんじゃない



あーもう眠い

寝る