TAINTED LOVE から Tainted Jazz へ

遡り

まずGuesthouse Music

これは下のSTELLA STARLIGHT TRIOの影響が色濃く


Poncho Warwick - Tainted Jazz - Original Mix

http://www.youtube.com/watch?v=5MY7OeqBi-I





STELLA STARLIGHT TRIO - TAINTED LOVE (Original Mix)

http://www.youtube.com/watch?v=T4Y-hkdYAJo


一方、元ネタありの曲が大半を占めるMusic BrokersからリリースされたこちらはChillの秀作

下の2曲が素敵に生まれ変わってます





Soft Cell - TAINTED LOVE 

http://www.youtube.com/watch?v=oEh5pWjcWCg


wikiによれば元のGLORIA JONESよりもかなりヒットしたようです

なんとなく聴いたことがある気もしますが30年以上も前の曲ってことで青くなりました

Depeche ModeやEurythmicsの世界でしょうか

いずれもリアルタイムで聴いていた世代ではありませんが、学生の頃にCDを借りた記憶があります



 

GLORIA JONES- "TAINTED LOVE" (1964) 

http://www.youtube.com/watch?v=NSehtaY6k1U


そしてルーツ

こちらに至っては曲の年齢を見てもアラふぃ…アラ…50目前なんですね

前にも書きましたが、世代を越えて形を変えつつも曲が残っていくことは素晴らしいと思います

なので、元ネタ有りの曲をリリースする際にはタイトルに名残を残すか、

ライナーノーツ的な部分に書いてもらいたいですね

今回のように、探すとき凄く助かりますから

…ってあら?

Soft CellはUMGさんブロックで聴けませんね