2012

新年の挨拶は諸事情により割愛させていただきます

切に良い年になることを願うばかりです



昨年は元旦から衝撃的なことがあったので今年はヒヤヒヤしていましたが

無事穏やかな年明けを迎えられてひと安心

ただ、切れない人の縁を感じさせる出来事はありました

もうこの人とは一生会わないだろうし話すことも無いだろうと思っていた方にばったり出会ってみたり

何年も音沙汰の無かったヤツにひょんな所で出くわしたり

取り立てて珍しくもないかもしれませんが、どちらも県外に出たきり何年も噂すら聞かないような状態で

それが新年早々偶然に再会できたというあたりに不思議な縁というものを感じたわけです



どちらもすっかり立派な親になっていて、時間の流れは良くも悪くも平等だなと

地味ながらそう感じましたね

前者の方とは旦那と子供さんを待たせるのも悪かったので必要最小限の話に止めて見送り

後者の方とは日を改めて会おうということになりましたが、どちらも見送ったのは不味かった

何年ぶりかのセンチな気分に胸がモヤモヤして

家族の後姿というのは実にこうなんと言ったらいいか、温かいじゃないですか

温かいんですが自分的に受け入れられないところでもあるのでモヤリモヤリ

何年か前なら酒やら人やらに縋りついてるレベルですが、成長しないまま心だけ鈍くなっているようで

モヤモヤはするものの、それ以上に幸せそうな姿を見て安心したという気持ちと

良い意味でフィルター越しの綺麗な風景を見せてもらったように感じられて、わりと穏やかでした



そんなこともあって、きっと今年は穏やかに過ごせるんだろうなと

正月からそんな淡い期待を抱いた僕は今

抜いた親知らずんとこが痛くて涙目です(´;ω;`)