メイウェザー vs オルティス

ごちそうさまでした

久しぶりに笑える試合をありがとう



レフェリーがコルテスさんなのが気になりつつ観戦開始

途中までは真面目に見てられました

オルティスの守りの隙間に右、左、下と瞬く間に打ち込むあたり流石にメイウェザーだな、と

そう思った矢先の4R、打っても打っても紙一重でかわされたり軟体生物のように受け流されて

イラついたオルティスメイウェザーをロープ際に追い込んでまさかの頭突き

ここで「おいおい」とニヤニヤ顔に



当然故意のバッティングでオルティス減点

レフェリーがジャッジに減点告げてる間にオルティスメイウェザーに謝りまくり

ほっぺにちゅーするぐらい謝りまくるオルティス

納得してなさそうなメイウェザー

で、レフェリーが間に入って「ボックス」って言えば試合再開ですが

このときコルテスさんは「レッツゴー」とか言ったんですね

再開しろって意味だったんでしょうが、ちょっとメリハリに欠ける感じというか

「レッツゴー」と言ったわりにリング外のジャッジの方見ながらその場を離れたり

要は曖昧になったんです

その「レッツゴー」がかかる前も後もファイトスタイルを取らずに謝り続けるオルティス

納得いかない表情で応じていたメイウェザーがいきなりショートの左フックを浴びせて

見ている人もオルティスも「え?」と思った瞬間には続けて右ストレートを叩き込んでました

ただこの瞬間をレフェリーは見てませんw



たまらずオルティスはダウン

あわててカウントするレフェリー

騒然となる会場

結局そのままカウントアウトしてメイウェザーの勝利

もう笑うしかありませんでした

どっちもどっちだけどひでぇオチだなと



「レッツゴー」の後のことなのでメイウェザーは反則にはならないんでしょう

ただフェアかどうかっていう結末がしばらく言われそうです

試合後のインタビューも印象が悪いかもしれません

インタビュアーがインタビュアーなので手加減無しでくるわけですよ

ろくに「おめでとう」も言わずにw

いきなり「あれはフェアじゃないのでは?」とか

メイウェザーは最初その質問を無視して「神に感謝する」とか言いたいこと言ってました

でもしつこく試合の内容をぐちぐち言われてる間にキレたんですね

「こんなインタビューはクソだ」みたいな感じで喧嘩腰になりつつリングを降りるんです

その背中に向かってリングアナは「あと50若ければあんたを倒してる」とか言う始末

見てるこっちは「ジュダーかよ」と噴きだし爆笑が止まりませんでした



個人的にはこのインタビュー含めて笑えたのである意味満足です

試合の内容はメイウェザー流石だなと思ったものの以前ほどの輝きを感じませんでした

代わりに次回のジュダー vs カーンの良い「前座」になった感があってそっちが楽しみです



てか放送日が日曜7時になったら見れねえよ

録画は画質落ちるからなあ…