ドネアvsモンティエル

※ドネアvsモンティエル戦まだ見てない人は読んじゃいけません





いやいや

いやいやいや

ドネアいやいや

なんつー試合見せるんだろうこいつは

鳥肌が立つとかそういう表現では足りない衝撃

相手モンティエルっすよ?

姉の旦那もたまたま一緒に見てましたが、当たった瞬間「うわっ!」で倒れたときには「凄ぇー!」の連呼

もちろんその隣で絶叫してましたがw

期待を越していく結末でした



立ち上がりから高度な駆け引きが展開して、一瞬も気が抜けない雰囲気で見てるほうも異様に緊張しました

1Rから誘いや見せの手を出すちょっとした隙すら見逃さない両者で、まさに目が離せない状態

膠着するかと思いきや一瞬で飛び込むドネアに、それを予測してカウンターにもっていこうとするモンティエル

とにかくスピーディで当たったら危険だとわかる手の応酬

もー極上すぎ



2R、モンティエルが攻勢にでるのか、と思った矢先

やや強めの「見せ」の右をドネアは敢えて受け止めると同時に左の強烈な高速カウンター

これがとんでもない威力

あのモンティエルががっくり仰向けに倒れて、ちょっとの時間自分の体をコントロールできなくなるんですよ

普段の端正な表情からかけ離れた鬼のような形相で立ち上がろうと歯を食いしばるんですが

体は仰向けのままで脚が浮いて痙攣するだけ



信じられない光景に見てるこっちも絶叫w

「嘘だろ!」とか「凄ぇ!」とか「おいおいおいおい!」とか感極まって意味不明なことを言ってたらしいですw

で、倒れたモンティエルは今回ここまでだろうと思ったんですが、なんとそっから立ち上がるんですよ

もちろんフラフラで焦点が定まらず呆然としているんですが、でも立ったこと自体が驚きで

しかも続行できるかレフェリーが確認するとしっかり受け答えまでする

いけると判断したレフェリーが再開させますが、直後にはふらつきが戻り一発か二発もらったところで危険と判断されてストップ

もう無理な状況にあるのに向かっていくこの根性と執念を見せられると、モンティエルの再起を期待しないわけにはいかなくなります



一方のドネアはこれで注目度がさらに上昇したのは間違いなく、あとは平行して興行中のトーナメント勝者との試合なのか

3人も王座がいてトーナメントに一切絡んでないWBAのタイトル取りにいくのか

あるいは階級上げちゃうのか

いずれにしても注目され続ける年になるんでしょうね

リングサイドにいたアルセとドネア兄?は注目されずに残念でしたがw



で、次回も統一戦とか

アレキサンダーとブラッドリー、また伯仲してそうな実力者同士じゃないですか

Sライト(Light Welter)も面白い面々が多い…

個人的に大好きジュダーを筆頭に(あくまで個人的にw)

この間のカーン、マイダナもそうだし

期待度のトーンが落ちるものの、猪のようなウランゴ、ジュダーに実質勝ってた(いたようなw)マティセ、あるいはコテルニク

オルティス…は上にいったから除外するとして

ウィッターとかハットンって何やってんだろう、と思ったら…

ハットンのボクサーライセンス剥奪って…メイウェザーとパッキャオに敗れたことが関係しているんですかね

だとしたらジュダーやロイ・ジョーンズのように挫折を繰り返しても戦うやつらを尊敬しますよ



ってジュダー3月にまた試合あるじゃないw

3月の放送枠の残りがアンダーカードしかないけど見たい見たい、これは見たいw

コットvsマヨルガの前とかで見たい

アンダーでジュダーがひとネタ、メインでマヨルガがひとネタ

これは面白いでしょう

ネタとして



なんか今年は期待できる年の予感がしてきました

見たい組み合わせが増えてきたので自分の中ではメイウェザーvsパッキャオの賞味期限は今年一杯…

というかやらないんだろ、と諦めつつあるんで

むしろ現実的なロペスvsガンボアみたいな旬なところの試合とかに期待が移ってきてます

リナレスとマルケスやらないかなーとか…



……

boxrecにパッキャオvsモズリーって書いてある…

そっちかよ!!

メイウェザーとやってくれよ!!!!←