やべえやべえ

ナチュラルに廃墟になりかけてます…が

これからも細くしぶとく更新してきますw

ちなみに今から聴けるエントリー載せるので、この日記はあまり読む価値はないですhttp://music.geocities.jp/static_blue0710/kao/0406/bounce3.gif

内容は2月~3月の自分の周囲の状況ス





さてどっから書くか..

んー…では更新をサボってた理由あたりから

ご存知のように世の中大不況でございますね?

アイナーが勤めてる職場も2月あたりから悲惨な状態に陥り始めたんです

ホントは去年の夏頃から赤字に転落してましたがhttp://music.geocities.jp/static_blue0710/kao/0401/001579.gif

で、本格的にヤバくなってきたために、所謂「雇い止め」が行われました

これは不快な内容になるので端折りますが、かなり悪どいやり方で派遣の人達を切ったんですhttp://music.geocities.jp/static_blue0710/kao/0401/001550.gif



休んでばかりいる社員や仕事を他人に押し付けまくる社員は生き残り、体調崩してても
根性で自分の仕事をこなしてくれるような、やる気のある派遣の人達が多く去っていくんです…

こんな書き方は失礼かもしれませんが、これほど勿体無いことはないんですよ

専門性の高い知識と現場で培った経験を兼ね備えた人達がゴッソリ居なくなるんですから…

残る方は今まで教えたことが全て無駄になってしまい、去る方は身に付けた技術を捨ててしまう
ことになり、両者とも今まで苦労してきた時間が無意味になってしまうんですよ



これじゃいくら働く意欲があっても時間の浪費にしかならねぇよ…http://music.geocities.jp/static_blue0710/kao/0401/001574.gif

そんな愚痴ばかりこぼしていたんですが状況は好転せず、職場の人員は去年の同時期と比べて
1/3にまで減っていました


10人で作業してた部署が今じゃ3人とかでやってるんです

休憩もろくにとれねぇんです


結局、『8時間労働+サービス残業3時間+サービスのサービス***時間』つー感じのシフト
が日常的になってましたね

同期で仲が良いドル(元ドルフィン)とヒサ(元ヒッサ)も体調崩したりしてたし…http://music.geocities.jp/static_blue0710/kao/hyouj/krank2.gif

そりゃ具合も悪くなるって

サービスし過ぎだもの

でも2月は大体こんな日々でした



潰れてないだけマシなんでしょうか…

顧客先が倒産したり、破綻したり、会社更生法やら民事再生法やらのお世話になってるのを考えれば
マシなのかな…http://music.geocities.jp/static_blue0710/kao/0401/001578.gif


何だかずるずる書いてしまいましたが、結論として何が言いたいのかというと、

「忙しくて更新するのも億劫だった」




さぁ今度は聴けるもの載せますよ!!