やっちまった!!

ご無沙汰のアイナーです



実はHDDが逝ってしまいました…

メインで使ってたHDDだったので、相当な量の音楽ファイル、mix、tracklist等が消滅しました

バックアップ取ってなかったことも致命的で、ここしばらくパニックでした

何とか復元させようとしましたが、BIOSの時点でHDDを認識してないので手も足も出せません

サルベージ業者にあたってみましたが、復元の望みが薄いことと、費用が地味にキクこと、

復元するまでの作業にかかる期間を考えて保留中にしてますが…

費用に関して、まともな業者さんでも10万近くかかり、

ググって最初に出てくるような系列業者に至っては50~100万とかふざけた金額を請求されるみたいです

怪しすぎ



仮にまともな業者さんに10万くらいで頼むとしてもよくよく考えれば曲を買いなおしたほうが安いわけで

IDな曲や特定のmixにしか収録されてなかった貴重な曲とかは、幸い携帯音楽プレイヤーに残ってるし

もちろん全てではありませんが、自分のお気に入りに関してはある程度保護されてるわけです

問題はPODCASTやネトラジを録音したSETを再入手しようとしても限界があることですね

それとそのPODCASTやSETを自分でcueファイル化したものや、収録されてる曲を評価したシートを失った

ことも精神的に大ダメージです

良い曲だなぁ、とメモしたものが全部消えたわけですから…

もーヤル気ゼロ…



ここ何日かのブログの停滞はそのヤル気ゼロ、というのもあるんですが、

紹介しようとしてた曲が全て消えたというのが一番の理由になります

つまり、ネタもゼロ…



これからしばらくはPODCASTやMIXの紹介が中心になると思いますが、どうぞお見捨てにならないようにw

というかこの書き込みしてる引退させたPCもかなりヤバイ状態なので、

新しいHDDが届くまでほとんど何もできないんですけどね…

今日はとりあえずブログ名変えてみたりして誤魔化しましたよ



あと、今のところブログを閉じることは8割くらいしか考えてないので気長にお付き合いくださいませ←

では!!