Simutrans(シムトランス)

えぇと…更新サボってゲームに嵌ってましたhttp://music.geocities.jp/static_blue0710/kao/0316/heh.gif

基本あんまりゲームやらないんですけどね

というかプレステ以降触ってなかったりw




そんなアイナー珍しくゲームに夢中ですhttp://music.geocities.jp/static_blue0710/kao/0406/00000009.gif

だってこれ面白いんですよ、かなり

しかもフリーのソフトだからタダだし



Simutrans(シムトランス)っていうんですけど知りません?

説明面倒なのでテキトーに←

要はモノなりヒトなり輸送して収入を得て、さらに路線やら空路やら増やしていくゲームなんです

例えばAという街からBという街まで線路で結んで電車を走らせる、とか

油田から製油所まで結んで、さらに製油所からガソスタまで繋ぐ、とか

穀物畑から製粉所、そこから食品加工場を経てスーパーマーケットへ、とか

↑はほんの一部です

他にも色々経路を繋げられるんですよhttp://music.geocities.jp/static_blue0710/kao/0406/bounce3.gif



そして他にも面白い部分があって、街から街へヒトを輸送?すると徐々に人口が増えてくんです

だから繋ぐ街が増えれば増えるほど旅行者やら各施設の従業者やらの輸送量が増えて、街の人口も
増えていくという仕組み

で、人口が増えると家が増えたりコンビニができたりパチ屋ができたり古本屋ができたり学校ができry

つまり徐々に街の外観が変わっていく過程を楽しめるわけですhttp://music.geocities.jp/static_blue0710/kao/0406/dance.gif



ちなみにアイナーは田舎町にコンビニできたくらいでも大喜びしたりしてますhttp://music.geocities.jp/static_blue0710/kao/0406/going_crazy.gif

やっと↓みたいな感じの街に発展してきたんですよ



バス停つくり過ぎっていうw

それと高層ビルとかできるまであと何年(ゲーム内の時間で)かかるんだ…



というか、せっかくの天気の良い休みにナニしてんだ…?

とか考えちゃったら負けだ!!←http://music.geocities.jp/static_blue0710/kao/0406/001717.gif




とまぁそんな感じで連休中暇なアナタ、興味ある方は↓のリンク見てプレイしてみてくださいです♪